top of page

大会参加報告 by C vol.7 前編

前日に大きなアクシデントがあり心がポッキーした管理人Cですが

管理人Aのヌクモリティに助けられ (꒦ິ⌑꒦ີ)

某所のデュエ祭に参加してきました!

今回握ったのはコチラ↓

「緑t零白グランセクト」です ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

いやぁ最近管理人Cの中でグランセクトがアツいんですわ

組むにあたって一番意識したのは

“進化元を出しつつ2-4-6-8をきめる”ことですかね

なんで2コスブースト8+トレマ4積んでまする ( *՞ਊ՞*)ノ

んでタルタホルなりコレンココなり出しつつ8マナためれば

メガロ・カミキュロスからのATで

モアイorブラッキオを5ターン目に出せる算段です

(キキリカミの踏み倒しが緑限定じゃなければさいつよだった)

あとは序盤の相手への妨害札は積んでないんで

対ビート意識して受けをちょい厚くしてますね =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

メメントはかなり相性いいですね

コレンココとかゼノゼイツとか出した後は木偶の坊になりがちなんが

パワー12000のブロッカーになるからのぉ (☝ ՞ਊ ՞)☝

Dスイッチすればシールド殴らずにカミキュロスやマスティンのAT使えるし

コクーン・シャナバガンも強いです

割と発動するスパSでマナから2体踏み倒し

手打ちしても6-8しつつマナ回収で腐りませぬ

今大会のMVPは間違いなくコイツですね

と語りだすと止まらなそうなんでこんなとこで

後半へ続く =͟͟͞͞ ( ・ω・)っ =͟͟͞͞ ꒰__꒱ )’ω・)、;’.・


最新記事
bottom of page